そんなこんなで津々浦々

思ったことを書いてくカードゲーマー兼ゲーマー

最近見た映画たちの感想なので初投稿です

おっすおっす、ネタバレしない程度にぽつぽつと感想吐いてくぞ。

これ読み直して、あー…こんな作品だったー!って自分で思いたいだけなのは内緒な!!いいね?

くそ長文ニキになりますけど、許してください!!なんでもしますから!!(なんでもするとは言ってない)

 

それでは1点目(syamu_game風)

デッドプール

イカれた下品なラブストーリー

ヒーローものだと思うけど、あくまでポイントは恋愛よ。うん。

ある出来事をきっかけに全身が腐ったアボカドみたいになった主人公が親愛なる彼女のために見た目治しに奮闘する。ていう映画(間違ってない)

字幕版も吹き替え版も、例えにブラックジョークが効きすぎてるのがいいね。100点だで

あとちょっとだけ濃厚なアダルティシーンがあるから、苦手な方はそこだけ気をつけてね!

 

続けて2点目。イクゾォ!デンデンデデデデン!!

世界から猫が消えたなら

生きることと死ぬこと。を考えさせてくれるストーリー。

世界から僕が消えても、何も残らない。なんてことはなくて、僅かな誰かとの繋がりはしっかり残ってるんだ。って感じ。

猫はそんなに出てこない。ここは残念。

話の進み方が少しごちゃごちゃしているところがある。ここも残念。

でも考えさせられるし、泣く。

どばどば泣く。友達とか、家族愛とかはずるい。

後半の、少し不器用な、親子同士のやりとりで涙腺崩壊した。

じんわりと泣きたい時に、どうぞ

 

3点目。ステンバーイ…ステンバーイ…。

マネーモンスター

株がわかるともっと面白くなるのかなーって話。

株情報の生放送番組を持ってる主人公さんが、その生放送中に、負けたンゴwwって言って拳銃突きつけやってきた魅惑のマーメイド(男)に人質にとられる。って話なんだけど

これもうわかんねーな

トーリーはテンポよく進んでいくし常に緊迫していてドキドキはしねーけどハラハラはしてた。

先ほど述べたとおり株の話とかが出るから、知ってたらより面白さがあるだろうなと思うまる

知らなくても楽しめたけどね!!(負け犬の遠吠え)

 

4点目。いきまーーーっしょい!!

セトウツミ

漫画の実写化。

1話2話みたいな話数形式。

ほとんどが二人の高校生がだらだらと公園で話してるだけ。

面白い。漫画の時点で面白かったけど。

これは実写化して良かった。必要性は見当たらないけど。

ほんとにただ笑いたい。って人向け

俺は大好き。以上!!閉廷!!

 

5点目。ラストーー!!ダイナモ感覚!ダイナモ感覚!

猫なんてよんでもこない

無責任なお兄ちゃんが拾った二匹の捨て猫を、犬派の弟が育てるって言う実話。

実話ってのがビビったのと、猫可愛い。

猫めっちゃ出てくる、しかも猫あるあるが多い。チンクロ可愛い。

ゆるやかーーに笑えるけど、最後には泣ける。そんなお話。

エンディングにも少し凝ってて、初めてエンディングまでしっかり観て…また泣いた。

猫の可愛さに癒されたい!けど泣きたい!って時にはいいんじゃないかな?イーノック

 

とりあえずはこんな感じ。

映画、やっぱり面白いね。もっと観よう。